IDデータ・SKYLY(スカイリー)

水色のIDです。このIDの特徴はソード系・ライフル系が出やすいことです。他にもダブルセイバー・ムサシ・ナックル系は全て出るのに加え、他の剣系もほとんど出現するのでとてもハンター向けのIDでしょう。
このIDのみでるレアとして「DBの剣(3067年:トラト社製)」「フロウウェンの大剣(3064年:ミク社製)」「チェインソード」「封印ノダチ」「スカイリーカード」などがあります。
チェインソードは攻撃力が高めで、その名のとおりチェーンソーのような形をしています。ExはHP吸収系の「ガッシュ」なのでアンドロイドハンター向けのソードでしょう。
封印ノダチは強いといえば確かに強いのですが名前にあるとおりある大刀を封印したものです。その大刀とはソード系最強の攻撃力を持つツミキリのことで、封印を解くにはノダチを装備した状態で敵を15000体倒す必要があります。詳しくはツミキリの紹介をするときに書きます。
出現するアイテムの傾向・出現するレアアイテム、これらを見ると完全にハンター向きのIDですが、全ての銃系が出にくいという欠点があります。特にボスなどの強い敵と戦うときに便利な銃がほとんどないというのは、(たとえハンターにとっても)大きな欠点かもしれません。

このIDに向いている職業
 ハンター
FC2 キャッシング 無料 お料理ナビ ブログ blog