IDデータ・REDRIA(レッドリア)

赤色のIDです。このIDの特徴は防具・スライサー系が出やすいとことです。また、ムサシ系は全て出ます。防具が出やすいのはこのIDだけなので、それを狙ってこのIDのキャラクターを使う人も多いでしょう。また、武器もバランス良くいろいろな武器がそろいます(若干スライサーが多いくらいです)。
このIDのみ出るレアとして「DBの剣(3073年:クリス社製)」「フロウウェンの大剣(3082年:ミク社製)」「レッドリアカード」「ゴッド/テクニック」「ゴッド/バトル」「魔石イリティスタ」などがあります。
ゴッド/テクニックは全テクニックのLVが3上昇します。最終的には必要なくなるでしょうが、成長途中なら多少の効果はあるでしょう。
ゴッド/バトルはバトル系ユニット最大の攻撃速度上昇力を持っていて、上級プレイヤーのハンターやレンジャーなら大抵持っているでしょう。
魔石イリティスタは最強のスライササーであるレインボーバトンを作るための合成素材です。
このIDだけ出現するアイテムが他のIDに比べ多く、鑑定士の能力も高いため、かなり優遇されているIDです。無移動で冒険するときのIDの候補のにもなるでしょう。
また、ダガー系が出にくいのですが、ヒューキャシール以外なら大して問題はないでしょう。

この職業に向いている職業
 ハンター(ヒューキャシールを除く)
 レンジャー
 フォース
FC2 キャッシング 無料 お料理ナビ ブログ blog