IDデータ・PINKAL(ピンカル)

桃色のIDです。このIDの特徴はウォンド系・パルチザン系が出やすいことです。また、ムサシ系・ロッド系・ウォンド系・アンプ系は全て出ます。
このIDのみでるレアとして「DBの剣(3069年:トラト社製)」「フロウウェンの大剣(3077年:ミク社製)」「エビルカースト」「テクニカルクローサー」「ピンカルカード」などがあります。
エビルカーストはExでメギド(1〜12LV)を放つことができる、装備するのに精神力が999必要なケインです。ただ、連続攻撃はできず、装備中にTPがだんだんと減っていきます。Exのメギドもアルティメットでは全く当たらないのであまり意味はないでしょう。見た目は面白いですが・・・
テクニカルクローサーはExで4LVバータを放つことができるウォンドです。ただ、オフラインクエストの「匠の魂」で入手できるので、大してレア度はありません。
このIDはロッド系・ウォンド系・アンプ系のアイテムが全てそろうため、とてもフォース向けのIDです。冒険中、杖が大量に出現するためフォースなら困ることはないでしょう。と、いうか出過ぎて困るほどです。フォースには武器の属性などはあまり関係ないので逆に他のアイテムが少なくて困る場合もあるかもしれません。
また、ライフル系が出にくいため、レンジャーは苦労するかもしれません。

このIDに向いている職業
 フォース
FC2 キャッシング 無料 お料理ナビ ブログ blog